MPSCamp事業

目的

教育から就職・転職・独立・新規事業立ち上げまで一気通貫で支援する 

Morning

​土曜の朝を有意義に

Project

プロジェクト指向

Samurai

謙虚に学習
プロジェクトをバッサバッサと
​斬りまくる

知恵・技能

メンバー

​  シップ

成果

人脈

プロジェクト

リーダー

​  シップ

キャリア

MPSCampは「実務を通してデータ分析、機械学習に関する知識と技術を実践的に身につけると同時に実績も作り羽ばたく」をコンセプトとして 2017年4月よりスタートしました。優秀者に対して実際の企業様からいただいた案件を提供し完遂していただくことで、その能力の証明とし、その後はその実績をもとに自らの力で道を切り開いていただく方針をとってきました。

しかし、新たなキャリアの形成においては、CV の書き方や自分に合う企業の見つけ方など、エンジニアとしての技術に留まらないサポートの必要性も見えてきました。

そこで MPS Camp では、今後、教育から、その出口である就職、転職、独立、新規事業立ち上げまでを一貫してサポートする体制を整え、事業を拡大してゆきます。

具体的には、下記のような充実を図ります。


* 教育: 大学院レベルの知識と実務レベルの専門技術を持つ人材の採用
採用は各講義毎に業務委託という形で行い報酬は完全成果制とします。


* 就職、転職、フリーランスとしての独立: 卒業生が活躍できる企業との連携や、連携先の開拓と良好な関係を築くことのできる営業の採用
採用は業務委託という形で行いベースとなる報酬に加え、成果報酬をお支払いします。


* 新規事業立ち上げ: 事業立ち上げ経験者をアドバイザーとして連携、金融機関との連携

* MPSLevel指標の4〜5

実績

2017/04 Python Web Data 処理 
Python の基礎から Python を用いてウェブをスクレイピングし、自然言語処理を施した後、統計検定や回帰といった統計手法を使った分析に関する講義を実施。優秀者には、医療系商社様からいただいた案件を提供し、納品。 

2017/05 Python Web Application 
Python の基礎から Django と D3.js を用いたデータビジュアライゼーションのためのウェブアプリケーションを開発し Ansible を用いて AWS 上にデプロイする手法について講義を実施。ウェブアプリケーション上でデータ処理を行うために Celery を用いた分散処理についても講義を実施。優秀者には、医療系商社様からいただいた案件を提供し、納品。 

2017/09 Python Recommender System  
気概学習を用いたリコメンドシステムを開発するために必要な数学の基礎 (解析学、線形代数、確率) から機械学習アルゴリズムのスクラッチからの実装について講義。優秀者には、不動産系企業様から頂いた案件を提供。現在稼働中。 

2017/10 Python Web Data 処理 
Python の基礎から Python を用いてウェブをスクレイピングし、自然言語処理を施した後、統計検定や回帰といった統計手法を使った分析に関する講義を実施。優秀者には、小売系企業様からいただいた案件を提供。現在稼働中。 

(c) Morning Project Samurai Inc.